キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

筆記体の練習をしてみよう!

ワークショップはWritingのレッスン。

英語は日本語と違いアルファベットだけなので、普段ゲームや本で目にしている文字やフォニックスで自然と読めるようになってきます。
でも筆記体で書いてあるものもあったりするので今日はその練習を行いました!
小学校の書き方の練習と似ているせいか、みんな集中して取り組んでいました。

新しいストーリーにでてくる単語の反復練習をしよう。

まずはスナックタイムで隣の人とセンテンスで質問→答えの反復練習。
スピードをあげると口が回らなくなってしまったり。。。
何度も繰り返して、音、リズム、脳、口、体全体で英語を吸収していきましょう!

その後は、新しいストーリーの「Marshmallow Love」に出てくる単語を使ったゲーム。

考えないと出てこない単語は、普通の会話でも詰まってしまいます。
日本語と同じように、自然とでてくるまで慣れるように、いろいろなシチュエーション、ゲームで習得していきます。

Wave(手をふる)
Walk away(立ちさる)
Wink(ウィンク)
Give(わたす・あげる)
Take(受けとる・もらう)
Say(言う)
See(見る・会う)

最後のストーリータイムでは、ひとりひとり発表をしてもらいます。
人前で慣れないことを発表するのは緊張するけど、それを乗り越えると徐々にみんな自信をもち、声も大きくなっていきます!
今日の生徒さんはストーリーに合わせて、手や表情を変えて感情まで表現してくれていました。

コメント

この記事へのコメントはありません。