キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

大人気のクッキングデー!今日は何を作ったの?

いい匂いがしてきました!

今日のワークショップはみんな大好きクッキングデー!!
みんなお腹が空いていたのか、いつもは宿題をやっている時間が長い生徒さんも今日はワークショップに参加しています。

今日はミニホットドッグを作りました!
材料はみんなが知っているものばかり。クッキングの時にはおなじみの食材がたくさんでてくるので単語も覚えていきたかな?

出来立てを食べると一層美味しく感じますね!あまった生地で“Corn bread”も先生が作ってくれました。

新しいストーリーの練習をしよう。

今週から行なっている新しいストーリー“Marshmallow Love”(マシュマロの恋)
一人づつ前にでてきて1文づつ発表していきます。徐々に慣れてきた生徒さんは2文、3文と増やしていきます。
その前に行うゲームやアクティビティでストーリーにでてくる単語を練習しているので、意味を覚えながらセンテンスの発表をしていきます。

One winter day, Marshmallow sees a beautiful girl.
(ある冬の日、マシュマロはきれいな女の子に会います)
She is wearing a white jacket and a blue scarf.
(彼女は白いジャケットを着て、青いマフラーをつけています)
He waves but she walks away.
(彼は手をふりますが、彼女は立ちさってしまいます)
He is sad.(彼は悲しくなりました)

One spring day, he sees a cute girl.
(ある春の日、彼はかわいい女の子に会います)
She is wearing a pink dress and a white hat.
(彼女はピンクのワンピースを着て、白いぼうしをかぶっています)
He winks but she doesn’t see.
(彼はウィンクをしますが、彼女は見ません)
He is very sad.
(彼はとても悲しくなりました)

続きのストーリーは、各生徒さんのファイルの中、もしくはFacebookの記事にもアップしています!
マシュマロの恋の行方は???

コメント

この記事へのコメントはありません。