キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

今日の様子

新しい単語をいろいろなゲームで実際に使って覚えよう!

おやつの後のQ&A(質問と回答)に新しい内容が登場しました。

Q: “What time do you go to sleep?”(何時に寝るの?)
A: “I go to sleep at ____ o’clock.”(~時に寝ます)
A: “I go to sleep anytime.”(寝る時間は決まっていません)
A: “I go to sleep after dinner.”(夕食の後に寝ます)
Go toの部分の発音が難しかったね。
まずはゆっくり言ってみる練習からで大丈夫だよ。

新しい”Target language”(覚えて欲しい言葉)を使ってボーリングやボールゲームもやりました。

Wave(手をふる)
Walk away(立ちさる)
Wink(ウィンクする)
Give(わたす・あげる)
Take(受けとる・もらう)
Say(言う)
See(見る・会う)

ナイトコースは絵を見て、内容を”Describe”(描写・表現)するライティングの練習をしました。

書いた文章を発表してもらうと、短く端的なセンテンスをいくつか使った文章が目立ちます。

And, but, soなどを使って、もっと長く文章を広げるように。
Adjectives(形容詞)をもっとたくさん使って、想像が広がる表現をするように。

もっと良い文章になるようには、どんな技があるか。
先生からのアドバイスを受けてたくさん練習をしました。

コメント

この記事へのコメントはありません。