キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

場所と前置詞の単語をつかって、クリスマスツリーの場所を表現しよう!

クラフトタイム!クリスマスツリーを作ろう

学校が早くに終わった生徒さんは宿題を終わらせて、クラフトタイム。
今日はスクールに飾るクリスマスツリーを作りました!

“What food do you like?”(好きな食べ物はなに?)

“I like ____.”(○○が好き)

今日も、フォニックスとスムーズさに注意をしながらお互いに質問をし合いました。
みんな、だいぶFの発音がキレイになったね!
ちょっとだけ下唇を噛んで息を吐きながら”Ffffffffffffff”
おうちでも練習してくれているみたいだね。
Good job!!

“What grade are you in?”(何年生ですか?)
“I’m in 1st/2nd/3rd/4th/5th/6th grade.”(私は○年生です)
新しく登場した質問も覚えられたかな?

場所と前置詞を使って、ものがある場所を表現しよう。

“School”(学校)
“Train station”(駅)
“Airport”(空港)
“Hospital”(病院)
“Park”(公園)
“Store”(お店)
“Post office”(郵便局)

今まで、いろいろなゲームやアクティビティで登場をして来た”Places”(場所)の単語と前置詞を使ってゲームをやりました。

“The Christmas tree is in the hospital.”(クリスマスツリーは病院の中にあります)
“The Christmas tree is behind the airport.” (クリスマスツリーは空港の後ろにあります)
“The Christmas tree is under the store.” (クリスマスツリーはお店の下にあります)
“The Christmas tree is next to the train station.” (クリスマスツリーは駅の横にあります)
“The Christmas tree is between the hospital and the post office.” (クリスマスツリーは病院と郵便局の間にあります)
自分たちでセンテンスを使って、クリスマスツリーの場所を指定。
指定した場所のクリスマスツリーの裏に書いてあるポイントの合計でチーム対抗戦をやりました。

最後はクッキーハントの発表をして、今日はおしまいです!
前置詞の表現もみんなだいぶ慣れてきたね。あとは自然に言えるようになんども練習をしよう!

コメント

この記事へのコメントはありません。