キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

今日の様子

12月度体験会「クリスマスパーティー」開催しました。

1列そろったらビンゴ!!

クリスマスっていつだっけ?
生徒さんや体験生が集まりみんな席につくとまずはクリスマスの日の確認をしました。
先生:“When is Christmas?”(クリスマスっていつ?)
生徒:“Christmas is on December 25th!!”(12月25日です!)
1週間後にはもうクリスマスですね!みんなサンタさんにプレゼントはお願いしたのかな?

続いてはビンゴのカードが配られます!
“Can I have a card, please?”(カードを1枚ください!)
ビンゴカードにはクリスマスにちなんだ絵が描かれています。
まずはそこにでてくる単語を確認しながら練習していいましょう。
Santa(サンタ)
Tree(木)
Snow(雪)
Ornament(飾り)
Reindeer(トナカイ)

先生が1枚1枚カードを引いていき、1列全てそろったらBINGO!!
“I need 2 more!”(あと2つ!!)
“I need a snowman card!” (ゆくだるまのカードが欲しい!!)
“I need a tree card”(木のカードが欲しい!!)
覚えた単語をつかってかけごえの練習です!!
みんなだんだんと声も大きくなっていき白熱していきました!

ビンゴ、ダブルビンゴ!!とそろった生徒さんにはキャンディーが配られました!

最後はみんなで記念撮影をして終了!!体験生も既存生も楽しいクリスマスを迎えてね!!

コメント

この記事へのコメントはありません。