キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

何が好き/嫌い(like/hate)か当てよう!。クリスマスクラフトをやりました。

”What do you like/hate?”(何が好き/嫌い?)を当てるゲームをやりました。

“Whose turn is it?”(誰の番?)
“It’s my turn.”(私の番)
“What do I like?”(何が好き?)
“What do I hate?”(何が嫌い?)
“I like ____.”(○○が好き)
“I don’t like ____.”(○○が嫌い)
“What does the card say.”(カードには何て書いてある?)
“It says ____.”(○○って書いてある)
カードに書いていたものを隠れてホワイトボードに絵でかきます。

手持ちの5枚のカードから、お友達が何が好き/嫌いかを予想して当てます。
“Singing in the shower.”(シャワーの中で歌うこと)
“Fast food.”(ファーストフード)
“Dancing.”(踊ること)
“Making snowmen.”(雪だるまを作ること)
“Vegetables.”(野菜)
“Rock climbing.”(ロッククライミング)
“Scary movies.”(怖い映画)
予想は当たっていたかな?

もうすぐクリスマスですね!

先生:”Do you like Christmas?”(クリスマスは好き?)
生徒さん:”Yes, I do!!”(好き!!)
先生:“What do you like about Christmas?”(クリスマスの何が好き?)
先生:”Why do you like Christmas?”(なんでクリスマスが好きなの?)

“Because I can get presents.”(プレゼントがもらえるから)
“I like Santa.”(サンタが好き)
“I like snowmen.”(雪だるまが好き)
“Candy cane.”(つえの形のアメ)
“Decorating.”(飾りつけ)
“Christmas stockings.”(クリスマスの靴下)
“I love Christmas trees.”(クリスマスツリーが大好き)
クリスマスのお話をした後は、みんなで”Christmas trees”(クリスマスツリー)を作って、クリスマスの靴下を作るセットをもらいました。
おうちに飾ってね!!

ナイトコースは主語の使い方、英語のスペルの練習を行いました。

主語の使い方との練習をしました。
“I/You/He/She”はわかりやすいですが、問題は“It”. ”It’s sunny.”
”It’s hair.”
”It”s a good idea.”
「それ」と訳せるものは理解しやすいですが、天気等にもつかいますね。
どういう時に使うのか?いろいろこれから覚えていこうね!

続いてはカードを使ってスペルの練習。
カードを1枚選びます。そこにでてきた単語のスペルを答えていきます。
“D・r・e・a・m”
“E・n・g・l・i・s・h”
単純に覚えることも大事ですが、先生の発音をした音からスペルがわかるようになるともっと良いですね!
すでに使えるようになった簡単な単語も、スペルを覚えてWritingにも繋がる練習でした。

コメント

この記事へのコメントはありません。