キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】木から落ちるな!英語フラッシュカードゲーム!

今日の青葉校の様子をお届けします!

今日は、ボールで遊ぶゲームから始まり、重さを表現する英単語、weight 重さ, scale 測り, heavy 重い, light 軽い, grams グラムなどを学ぶワークショップを行いました!実際に物を測って、重さを比べながら英単語を覚えていました!みんな興味深そうに参加していましたね!

毎月のQ & AであるWhere do you want to go? あなたはどこに行きたい?や、What do you want to pack for a trip? 旅行に何を持って行きたい?ももちろん練習しましたし、英語でのジェスチャーゲームもしました。Q &Aは、キャッチボールを通して、体を動かしながら英語を学ぶため楽しそうでした!

初級のクラスではFamily Adventureというストーリーのスピーチ発表を行いましたが、英語のジェスチャーを交えながら堂々とできていてすごかったです。

サッカーが好きな生徒さんがいて、I want to go to the Nissan Stadium! 日産スタジアムに行きたい! と発表していて面白かったです!!

木の棒を用いて、木から落ちるな!英語フラッシュカードゲーム!もしました!

出されたフラッシュカードに書かれた英単語を一番早く言えたチームが勝ちで、それ以外のチームは床に置かれた木の板がジェンガのようになくなっていくゲームです。

チームワーク力も試されるので、すごく盛り上がっていて楽しそうでした。

ナイトクラスでは英検の対策クラスを行いました。空欄補充のセクションはたくさんのハイレベルな単語が出てきますが、英語で理解することを第一にして、みんな頑張っていました。

コメント

この記事へのコメントはありません。