キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】雨にもまけず!

今日の都筑校の様子をお届けします!

今日は初級クラスでは二人、ナイトクラスでは一人の生徒さんと一緒に英語を勉強しました!大雨にもかかわらず、みんな頑張りました!来てくれてありがとう!

今日特に面白かったのは、I pack ~ ? 〜〜を詰めるという表現で、

I pack 〇〇!誰々をカバンに詰める!

I pack a gorilla ゴリラをカバンに詰める!

など、とお友達や、動物のゴリラをカバンに詰めようとしていました!ゴリラが詰められるバッグ、相当大きいんだろうな。

初級クラスでは、キャッチボールで英語の挨拶の練習、
絵を描いて当てるゲーム、トランプゲーム、
ストーリーのFamily Adventure のスピーチを行いました。

今月のQ&Aに

Do you exercise? あなたは運動しますか?

があるので、マットを用いて、腹筋ゲームもしました!!

最初は緊張していた生徒さんも、腹筋ゲームをを始めとする様々なゲームを通して、だんだん打ち解けてきます。

最後にはすっごく楽しそうに帰っていくのが本当にうれしい〜!

その後は、英語を覚えながらゴルフゲームをしました。

特に楽しいのが、生徒さんや先生たちのアイデアを取り入れて新しいゲームを毎回作るところ!

手作りの棒を使ったりして、楽しめるようにいつも工夫しているので、みんな飽きずに遊べていました。

棒を使ったゴルフゲームをしたのですが、思わず激ムズゲームになりました!

ドキドキな真剣勝負になって、とっても盛り上がりました。

たくさん生徒さんが増えてくれると嬉しいな!!

キッズパスポート都筑では、無料体験を開催しております。ぜひご参加ください。

西田 幸次

西田 幸次

楽しい・ワクワク・ドキドキを抱えながら、日本語を自然と覚えたように英語を習得して欲しい…それがキッズパスポートの目標です。 スクール長として、時にはお料理担当として子どもたちと触れ合い、日々の表情に気を配りながら、子どもたちの成長と「やりたい!」という意欲を育んでいきたいと考えております。

コメント

この記事へのコメントはありません。