キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】走って遊びながら楽しく学ぼう!

今日は、全部で3人の生徒さんと過ごしました!うち二人はトライアル参加の生徒さんでした!

Q&Aのコーナーでは、Go to 行く という表現をゲームを使って勉強しました。

国名が書かれた紙を床に散りばめて、I go to Spain ! スペインに行く!

といった感じで紙に向かって全力で走り、タイムを計測しました。

I pack … 〜〜を詰める という表現を学ぶために、

ボールや折り紙などをカバンに入れるゲームもしました。

両方とも体も頭も使うゲームなので、生徒さんも飽きずに楽しめていました。

今日はトライアル参加の生徒さんもいらっしゃいました!

トライアルの生徒さんたちも混ざって、ストーリー、The Family Adventure

のスピーチ練習をしました。このストーリーも実はキッズパスポートの別の生徒さんが書いているんですよ!

初参加の二人も、堂々とスピーチできていて、びっくりしました!

今後参加してもらえたらとても嬉しいなって思います!

その後は、Dashというロボットを使ったクラスも行いました。

ロボットをタブレットで操作しつつ、英語の単語を用いながら、レースを行いました!

うまくうごかなったりハプニングはあったけど、たくさん笑ったし、とても楽しい時間をみんな過ごせました!

コメント

この記事へのコメントはありません。