キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

今月のストーリー

1月のストーリーのテーマは ”Day at the Zoo”(動物園での一日)
今週はパート1を練習しています。


It was a pleasantly mild day in January.
(それは1月の気持ちの良い穏やかな日でした)
There were many people patiently waiting at the gate of the zoo.

(動物園の門には、がまん強く待つ人がたくさんいました)
Little Timmy was also waiting in the crowd.

(リトル・ティミーも人ごみの中で待っていました)
The zoo wouldn’t open for another 20 minutes.

(動物園はあと20分開きませんでした)

プレエリアはキーワードとジェスチャーを中心に発表、またメインクラスでは全部を覚えられた子がさらにステップアップするため 30 seconds challenge (30秒間でスムーズに発表する)にトライしました!今日難しかった子は、次回またチャレンジしてみよう!

そして今週の単語は、、
Pleasant(気持ちの良い)
Mild(穏やかな)
Patient(がまん強い)
Gate(門)
Zoo(動物園)
Crowd(人ごみ)

少し難しい単語もあるけど正しく発音できるかな?

動画を使ってぜひ単語・ストーリーのチェック
そしてHomework(宿題)にもトライしてみてね!
ストーリーの紙を見ながら最初は動画を流して聞いてみて、
そのあとマネして声に出して読んでみよう!
はじめは難しくても何回も声に出していくうちに上手になるよ。
Good luck!(頑張ってね!)

コメント

この記事へのコメントはありません。