キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

今日の様子

金曜ナイトクラス

金曜日のナイトクラスはIntermediate(中級)クラスのレッスンです。

今日はPossessive Proper Nouns(固有名詞の所有格) がテーマでした。タイトルだけ聞くと難しそうですが、「○○(名前)の」という表現を何と言うかという内容でした。

授業冒頭では、、

Teacher: “Who is this marker?”
Students: “James’ marker!”
Teacher: “That’s right! You already knew it!”

英語で「○○(名前)の」と言いたいときには、Apostrophe s(-’)(アポストロフィーとs)を使います。

最初は生徒や先生の名前を使って練習を繰り返し練習をしました。生徒からは”TOO EASY!!!!”(簡単すぎ!!)と声が聞こえてくるほどでした。
なので次のレベルに突入!!
2人が共有しているものと2人それぞれ別の物を所有しているときの違いを学びました。
Tom and Mike’s house(トムとマイク共有の家)⇒1つの家
Tom’s and Mike’s houses(トムとマイク別個の家)⇒2つのお家

これらを踏まえてWorksheet(ワークシート)にチャレンジ!

難しくてなかなか進まず宿題になってしまった子も、、お家でも復習してみよう!

コメント

この記事へのコメントはありません。