キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】今週のストーリーはちょっと難しいです…!

The Christmas Gnome(ノームのクリスマス)を練習しています

今週はパート3、クリスマスのストーリーの最後のパートです!

“Come deliver presents with me, Mr. Gnome.”
(「一緒にプレゼントを届けましょう、ノームさん」

This is what he was good(excelled) at!(これが彼の得意なことでした!)

Munchkin was short(stocky) but he could move with great speed(haste).
(マンチキンは背が低かったけどとても速く動くことができました)

The gnome helped deliver many(uncountable) presents with ease.
(ノームは簡単にたくさんのプレゼントを届ける手伝いをしました)

In the morning, Santa rewarded him with his very own present.
(朝になると、サンタは彼に彼だけのプレゼントをあげました)


想像以上に難しい単語がでてきたり、少しチャレンジングなストーリーで
いつもスムーズに発表できている人も、今回は難しい…と言っています

それでもすでに最高得点をGETした人は、グループを作って
チームのメンバーをヘルプしてくれていました!

全員で一度通して読んだ後に、
段落ごとにわけて一人ずつ答えられるようにしたり、
それができるようになったら
1人ずつすべてのパートを練習したり
練習の方法もしっかり工夫していました!

そして発表タイム!

発表中は発表者以外は”Gesture Help”(ジェスチャーヘルプ)
をしてもらっています!

チームでヘルプしよう、と声をかけてくれる人もいて
とっても助かっています!!!

Thank you!(ありがとう!)

コメント

この記事へのコメントはありません。