キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】Q&Aはトリッキー!

今週のQ&Aはひっかけ問題チャレンジ!
皆質問をよく理解できているのでおさらいをし、チームで練習です。
First, normal questions, okay?
(初めは普通の質問を練習しよう、いい?)
Okay! Let’s go!
(オッケ!やろう!)
と質問と答えの練習をスラスラ行っていました!
Next! tricky question, ○○ okay?
(次はトリッキーにしよ!○○先生いい?)
Why me? You are the ones need to practice!
(なんで私!?君たちが練習しないといけないんでしょ!(笑))
No, no, you ask us the questions hahaha
(ちがう、先生が質問側って言いたかった!(笑))
Ah, okay! Ready!? Why are you still laughing!
(あぁ、いいよ!いくよ!? なんでまだ笑ってんのさ!(笑))

というと子どもがさっきの勘違いから笑いが止まらず、椅子から飛び出るほど笑い転げていました(笑)
難しかったけどよく聞き取れていました!
Good job!

今週のワークショップではサンタさんへのプレゼントレターを書きました♪
Choose coloured paper please.
(色画用紙を選んでね。)
I want red!
(赤が欲しい!)
Me too!
(私も!)
Wow, everyone wants red!? Then can you share paper? Fold into a half and one of you guys cut it please.
(わぉ、皆赤ほしい!?じゃあシェアしよう。紙を半分に折ってどちらかが切って。)
I’ll fold and you can cut.
(折るから切っていいよ。)
などよく協力できていました!
If you finish let’s decorate with tapes and ribbons.
(終わったら、テープとリボンでデコレーションしよう!)
I like this shiny tape!
(このキラキラテープいいなぁ!)
Yeah, it looks nice!
(うん、いい感じだね!)

と皆テープでクロスを作り、本格的なクリスマスプレゼントのようなレターに♪
皆すごく素敵にできていました!
Nice!

コメント

この記事へのコメントはありません。