キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】新しいバスゲーム!

今日はいつも人気のゲームに加えて新しいゲームをしました!
その名もDriving game (ドライビングゲーム)!
We have a new game! ○○’s game.
(新しいゲームがあるよ!○○先生のゲーム。)
Sit down X. I’ll sit in front. Think this is a bus!
(Xに座って。私が前に座るよ。これをバスだと思って!)
If I say right, please follow. If I say “bumpy road!” You have to jump!
(右と言ったらついてきて。でこぼこ道と言ったらジャンプ!)

簡単そうですが、先生のスピードについていくのがやっとの子がたくさん(笑)
Too fast! Can you do slowly please?
(早すぎる!ゆっくりやってくれませんか?)
Sorry. Okay, but I’ll trick you, so be careful.
(ごめん。オッケー、でもひっかけするから気を付けてね。)
と子どもたちの要望で少しゆっくりにしてみました。
Right!
(右)
Ah, ○○ is out!
(あ!○○アウト!)
Why? I went to left.
(なんで?左にいったよ。)
Yeah, that’s why. I went to left but I said right.
(うん、だからだよ(笑)左に行ったけど、右って言った(笑))

と先生がひっかけをしだすとだまされた子どもがたくさん(笑)
どんどん難しくなると一気にアウトになる子どもが多く、何度もトライ!

Nice smile!

Q&Aタイムでは、チームアタック(トリッキーな質問)でした。
やはり先生のひっかけは難しいですが、ちゃんと聞き分けて手を挙げる子どもがたくさん!
Good job!

コメント

この記事へのコメントはありません。