キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】ナイトクラスの様子

本日のナイトクラスでは、英検4級の練習問題をしました。
初めはリスニング。先生が演技をしながら読み、子どもは大爆笑でした(笑)

選択問題では自分で問題、答えを読まないといけないので少し難しい様子でした。
Let’s read it together.
(一緒に読もう。)

と先生と声に出して読み、よく理解できるように!
A: I met the new teacher this morning. (新しい先生に今朝会ったんだ!)
B: (?)
A: He’s very kind. (彼すごく優しい)
先生:You have to choose one of the sentence,
   (で、下の文章から選ばないといけないよ。)
生徒:Umm… It’s difficult
   (うーん、難しい。)
先生:A said “He’s kind.” They are talking about what he is like. What do you think of ○○?
   (彼優しいって言ってるよね。どんな人か話してる。○○先生についてどう思う?)
生徒:She’s nice, friendly… and crazy.
   (彼女は優しくてフレンドリーで、、クレイジー(笑))

と実際にいる人を使い、より分かりやすくします。
難しいけど一緒に頑張ろう!

レギュラークラスでのストーリータイムでは難しいと感じた子がたくさん。。
それでも練習では成長が見えた子ども達がたくさん!
お家でも練習して頑張ってみてね!


コメント

この記事へのコメントはありません。