キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】クリスマススペシャル、Aye, Aye, Captainゲーム!

12月限定のスペシャルゲームをやっています♪

Ho Ho Ho(ホ、ホ、ホ)
というサンタの笑い声が聞こえると
みんなが元気よく
Merry Christmas(メリークリスマス)と答えます

クリスマスに関するいくつかのキーワードがあり
先生が言ったキーワードの通りに
動いたり、ペアやグループを作ります!

Reindeer(トナカイ)
Santa sleigh(サンタのソリ)
Decoration(装飾)
Presents(プレゼント)
Snowball(雪だるま)
5 golden rings(5つの黄金の指輪)

ここで大事なのもキッズパスポートのルール
”Be helpful”(みんなで手助けする)

全員で行うゲームなので、幼稚園生や下級生も混ざって行うため
助け合いないながらやっています!

ただ本気すぎて自分が勝つことばかり
考えて動いてしまった人もちらほら…

先生から助け合うことの大切さを
再確認する時間もありました!

その直後に、ほかの子に譲ってくれることもでてきて
思いやりのある人に成長していくみんながステキ!

Wow you are a gentle man!
(わー、とても優しいね!)

と見ていた先生から声をかけられると、嬉しそうな表情をしていました!

今月はこのゲームで、盛り上がっていこう♪

今週のメインゲームも盛り上がっていました!



コメント

この記事へのコメントはありません。