キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】How are you?

ワークショップではEmotion(感情)を学びました。
How are you?
(調子はどう?)

と聞くと
I’m happy, sleepy, hungry…
(嬉しい、眠い、お腹すいた)

など、この感情が多いので色んな感情を英語で学んでもらいました!
今回学んだのはこちら…
happy (嬉しい) sad (悲しい) sleepy (眠い) surprised (びっくり)
angry (怒っている) worries (心配する)

とまずは英語で感情を紹介。
Who knows surprised in Japanese?
(サプライズの日本語わかるひと?)
“驚いている!”
Wow, nice. how about worried? We did it in the last story.
(わぉ、いいね。”心配している”は?前のストーリーであったよね。)

“心配している!”
といつも馴染みのある感情や、先月のストーリーであったものは
皆答えられていました!
学んだ後は….
Can you make angry face?
(怒ってる顔してみて)
と先生がいうと皆いい表情を作ってくれました(笑)

その後はモンスターを使い感情を描いたり、グループで相談しゲームに挑戦!
Talk to your team and pick one emotion and show us please.
(チームで相談して、1つ感情を選んでね。そして私達に見せて。)
I know! Sleepy? Wait… surprised?
(わかった!眠い?いや…びっくり?)
と表情の当てっこゲームでは回数を重ねるごとに皆上手に顔を変化!
それで当てるのが難しくなっていっていました(笑)

Q&Aではタイムアタック!
チーム同士で練習の際に、は7スタールールの“Be patient(我慢強くいる)”事が出来ていた子どもがたくさん!
チームに少しゆっくり話す子がいても、
Let’s do it one more time!
(もう一回しよう!)
と明るく励ましていました。
Nice team work!

コメント

この記事へのコメントはありません。