キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

Google Mapを使ってみよう!

メインエリアのワークショップタイム

キーワードは5つ!

map(地図)
location(場所・位置)
direction(方向)
time(時間)
distance(距離)

これから使う単語を練習したあとにグーグルマップを開いてみました

まずは現在地の確認!


Please check our location now and here is a qusetion.
(現在位置を確認してください、確認したらここで質問)



How long does it take take from here to Nagatsuta station by car?
(ここから長津田駅まで車でどのくらいかかりますか?)


You need to type Nagatsuta station and search how long it takes.
(長津田駅と調べて、どのくらいかかるか調べてね)

チーム戦で一番早く調べられたチームがポイントをもらいます!
タブレットを使うめずらしい授業でみんなすごく集中していました!

”Hurry up! Faster!”
(急いで!もっと早く!)

集中するあまり急かしてしまった子もいましたが(笑)
そのくらいみんなの本気が伝わるワークショップになりました!




プレエリアのワークショップの様子



コメント

この記事へのコメントはありません。