キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】チームワークについて学びました。

キッズパスポートでは7スタールールがあります。
いじわるをしない、大きな声で話す。などなど…
その中で、子どもにとって難しいのがチームワークです。
今回はゲームをしながら、チームワークを学びました!
先生:We have 7 star rules, right? Work with team, what’s that?
   (7スタールールあるよね。チームで協力する。なんだと思う?)
生徒:Be friendly? Be helpful?
   (友達と仲良くするみたいな?手助けをする?)
先生:Yes! Be confident! haha
   (そうそう!自信持って!(笑))

先生:Today, we will play a game and learn how to work with team.
   (今日は、ゲームを通してチームで協力することを学ぼう。)

と、なんとなく意味を分かっている子ども達。
ですが、ゲームとなると楽しすぎてチームワークができていないことがあるので、今回はそれが狙いです。

先生:Hold person’s hand next you and follow what I say. Okay?
   (隣の人の手をつないで。先生がいう事についてきてね。)
先生:Touch your head! Hey! With holding hands!
   (頭を触って! ちょっと、手をつないだままだってば(笑))

といった瞬間手を離してしまう子どもが多く、皆大爆笑でした(笑)
その後もボールを使いパスしながらチームワークを学びました。
Good job!


ワークショップの様子

コメント

この記事へのコメントはありません。