キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】メインクラスとプレクラスのワークショップタイム

プレクラスでは先週に引き続き”Rhyming”(ライミング)を学んでいます!

ワークシートにはいくつかの単語が並んでおり
最後の音が同じ単語を選んでいきます!

What’s this?
(これは何?)


Hug.
(ハグ)

What’s “hug” in Japanese?
(「ハグ」は日本語でなんて言う?)

「抱きしめる」

Wooow, that’s right!
(わー、その通り!)

そのあと先生がもう一度単語の音を聞かせてから
次の中から”hug”と最後が同じ音を探しました

log(丸太)
mug(マグかっぶ)
rug(絨毯)
gum(チューインガム)

まだ慣れずにミスしてしまう人もいましたが
音だけではなく、今後は文字が”-ug”で終わる単語を選ぼうと
伝えると全員理解して正しい答えを導き出していました!

”Let’s do some coloring!”
(色を塗っていこう!)

同じ音の単語に色を塗っていくことになりました

間違えた色を塗ってしまい落ち込んでいる生徒さんが…!

”Making mistake is ok. Don’t worry!”
(失敗しても平気だよ、心配しないで!)

と先生が声をかけていました!

どんどん失敗や間違いをしていこう!

メインクラスでは“direction”(方角)について学んでいます

compass(方位磁石)
north(北)
south(南)
west(西)
east(東

方角を教えたあとに先生の指示を聞いて移動するゲームをしました!

Go north(北に行って)
Face south(南に向いて)

すごく難しかったけど、たくさん頭を使って楽しんでいました!

コメント

この記事へのコメントはありません。