キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】速さをねらえ!

今週のQ&AゲームはFace off(フェイスオフ)です。
早押しクイズのようなもので、先生の質問にいち早く答え、相手をボールで狙います!
最初に今月の質問と答えをおさらいします。
Who remembers No.1 question?
(No.1の質問覚えてるひと?)
Yes! Who do you take walks with?
(はい!誰とお散歩をしますか?)
Nice, how about No.2?
(いいね、No.2は?)
I want to go to the pool!
(プールにいきたい!)
That’s an answer. haha
(それ答えじゃん(笑))

No, no. Where do you want to go?
(ちがうちがう(笑)どこにいきたいですか?)
Great! No.3?
(素晴らしい!No.3は?)
Do you like dinosaurs !!!???

(恐竜は好きですかぁぁ!?!?)
Wow, very loud. But very nice.
(わぉ。めっちゃ声でかいけどめっちゃいいね。)

と2番目の質問では冗談を言っていた子どももいましたが(笑)
皆よく覚えてきているので、3番目の質問は皆声を揃えて完答でした!

We will play face off!
(フェイスオフをするよ!)
YEAH!!
(イェーイ!)
Champion round is with a teacher!
(チャンピオン戦は先生とね!)
YEAH!!
(イェーイ!)
Are you sure “yeah”? I’m really fast you know.
(ほんとにイェーイ?めっちゃ先生早いよ。)

と先生が言うと、子ども達がメラメラと闘争心を燃やしていました!
実際のチャンピオン戦では、
Hey, you didn’t say the answer!
(ちょっと先生!答え言ってないじゃん!)

と見ている子ども達が先生のミスを言う場面も(笑)
Nice English!


ワークショップやスナックタイムの様子

コメント

この記事へのコメントはありません。