キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】Aye aye captain!

今日のゲームタイムは皆が大好きなAye aye captain!(アイアイキャプテン)でした!
先生の指示に速く動かないといけないゲームで、子どもたちは大好きです。
Attention! Are you not moving? If you move, you are out…!
(アテンション!動いてる?動いたらアウトだよ!)

I’m not moving!
(動いてないよ~!)

と先生の言い方に笑ってしまう子どもや、先生にこしょばされて動いてしまう子どもも(笑)
Oh, I’m out. Ball please.
(あー、アウトだ。ボールください。)

とアウトになっても、ドッジボールの様に外からボールを投げられるので、
誰も悲しがる子どもはいません(笑)
先生:Don’t get me!
   (私に当てないで!)
生徒:I’ll get you!
   (当てるよー!)

Evil laugh(悪魔の笑い)をしている子どもも(笑)
Cannon ball!
(大砲!)

の一言でボールが何個か投げこまれます!
Yeah! I’m safe!
(やった!セーフだ!)

と余裕そうにしていた子に、ちがうボールが当たり大爆笑でした(笑)
Nice try!

Q&A では、面白い解答をしていた子も!
Q2. Where do you want to go?
  (どこにいきたいですか?)
A2. I want to go to____.
  (○○に行きたいです。)

にチャレンジ。
生徒:I want to go to Kids passport.
   (キッズパスポートに行きたいです。)
先生:You are already in Kids passport!
   (キッズパスポートにもういるよ!)

の一言で先生が子どもを抱き上げ、どこかに連れて行くふりをし、皆笑っていました(笑)
生徒:I’m back on a stool!
   (椅子に戻ってきたんだけど!)
先生:Yeah, you are in Kids passport.
(うん、キッズパスポートにいるじゃん。)

と先生の真剣な解答にまたまた皆大爆笑でした(笑)
Q&Aは難しいかと思いましたが、さすが金曜日というだけもあり、
皆よーくできていました!
Good job! Have a nice weekend!



コメント

この記事へのコメントはありません。