キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】ひっかけに要注意!

今日もQ&Aを頑張っております。
土日を挟んでも、皆答え方はよく覚えていました!
Q1. Who do you take walks with?
  (誰とお散歩をしますか?)
A1. I take walks with____.
  (○○とお散歩をします。)
Q2. Where do you want to go?
  (どこにいきたいですか?)
A2. I want to go to____.
  (○○に行きたいです。)
Q3. Do you like dinosaurs?
  (恐竜は好きですか?)
A3. Yes, I do. / No, I don’t.
  (はい、好きです。/ いいえ、好きではありません。)

ですが、今週のチャレンジはトリッキークエスチョン!
より難しいチャレンジです。最初はチーム同士で練習!
I’ll say tricky questions, not correct questions, so listen carefully.
(トリッキーな質問を言うよ。”正解じゃない”質問ね。よーく聞いて。)
“Who do you TAKES walks with?”

(誰とお散歩をしますか。)
I take…
(お散歩を…)
Wait, listen not “takes walks”, take walks.
(待って、よく聞いて。間違った質問だったよ。)

と、先生が練習の見本をし、子どもたちがお互い練習できるように導きます。
難しそうに感じますが、皆リスニング力がどんどん上がり、
簡単なトリックだと余裕そうなので難しくなってきています(笑)

本番では皆白熱のチャレンジでした!
Nice try!

ゲームタイムでは、アタックボックスゲーム!
Are you sure you can do it? My turn?
(本当にできる?先生がしようか?)
It’s okay, I can!
(大丈夫!できるから!)
とチームが1人の子に、先生が冗談を言うとナイスイングリッシュで返されました(笑)
ボックスを倒しあうゲームで、自分のチームのボックスの組み立てはチーム同士で行います。
Talk to your team! Think the strategy!
(チームと相談して、作戦を考えて!)

と先生が言うと、お互いに相談しあう場面がありました。
This way? Okay?
(こんな感じ?いい?)
Umm… let’s put one here.
(うーん…こっちに置こう。)

Throw at yellow team! They have many points.
(イエローチームにボールを投げて!ポイント一番もってるから。)

などという会話もありました(笑)
チームで協力し、ナイスチームワーク!
Good job!

コメント

この記事へのコメントはありません。