キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】Q&Aのチャレンジのためたくさん練習しました!

今週のチャレンジはチームアタック!

今月のQ&A(質問と回答)

Q1. Who do you take walks with?
(だれと散歩に行きますか?)


Q2. Where do you want to go?
(あなたはどこに行きたいですか?)


Q3. Do you like dinosars?
(恐竜は好きですか?)

チームアタックは先生から出されるひっかけ問題に気を付けて
正しい質問を聞き取るリスニングチャレンジです!

チームから1人ずつ前にでて、チーム対抗でバトルします

スピード勝負で一番速く手を挙げた人に回答権があります

いきなりチャレンジだとかなり難しいので
まずはチーム練習をたくさんやりました!

Who do you takes walks with?
Where you want to go?
Do you like Daiso?

本番のようにチームの中でもグループを分けて対戦したり
質問を出せる人がいろいろなひっかけ問題を考えて
みんなにたくさん質問してくれていました

低学年の子たちは上級生のスピードに
ついていくのが最初は大変だけど集中して参加できました!

プレエリアでも同じチャレンジをやりました!
まだすぐに聞き取るのが少し難しいけど、コツコツ練習頑張っていこう!

時間があるときは先生やお友達とカードゲームをしています♪

I wanna play this game!
(このゲームがやりたい!)

とみんな好きなゲームに参加することができて
みんなでおしゃべりしながら、楽しみました!

コメント

この記事へのコメントはありません。