キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】新しいストーリーの練習!

今週から新しいストーリー、Q&Aが始まり皆で練習中です。
Time Machine(タイムマシーン)の今週はパート1を練習中!
Late one evening, Ken and Tom were walking(patrolling) the savanna.
(ある夜遅く、ケンとトムはサバンナを歩いていました)
They found(came across) a strange truck(vehicle)
(彼らは奇妙なトラックを見つけました)
 “What in the world is this!?”
(「これはいったい何だ?」)
They opened the rusty, side-door.
(彼らはさびたサイドドアを開けました)

と次に何が起こるんだ⁉とワクワクさせてくれるようなパート1です!

ストーリータイムでは、まず先生がお話を読みながらジェスチャーを見せます。
そしてストーリーの理解力を深めます。
Do you know what rusty is?
(さびたって何か知ってる?)
Yes! Old.
(うん!古い)
Wow, nice! Something getting old and rusty.
(わぉ、いいね!何かが古くなってさびるみたいなね。)

とすごくいい言い換え!
How about strange? What’s strange in Japanese?
(じゃあ”strange”は?日本語でなに?)
奇妙な!
Good, good, 奇妙な or 変な だね。

と月曜日に来ていた子どもや、宿題で練習をした子どもが元気よく答えてくれました!
Okay, let’s practice together as groups.
(オーケー、じゃあグループごとに練習しよう。)

とグループと先生で練習。
その後は皆の前で1人ずつ前に出て発表です。
You did good job! This is “found”, okay?
(すごいじゃーん!これは見つけただよ!)

と発表の中で1単語だけ抜けてしまうだけで、皆よくできていました!
Good job!

ゲームでは、皆が大好きなAye Aye Captain!
Hey, don’t push!
(ちょっと、おさないでよ!)
Let me in!
(入れてよ~!)

と先生も必死になるので、子ども達が先生をアウトにさせようとします(笑)
お互いこしょばし合って、間に合わなくてアウトになる場面も(笑)
次は負けないからね!
Let’s do it!

コメント

この記事へのコメントはありません。