キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】今週はストーリー、パート2の練習をしています

11月のストーリー”Time Machine”(タイムマシーン)

Ken entered first but it was too(pitch)dark(black).
(ケンは先に入ったけれど、そこはあまりにも暗かった)

“Find the light switch.”
(「電気のスイッチを探して」)

Tom found a large button and pressed it.
(トムは大きなボタンを見つけて、それを押しました)

The lights started flashing, and the truck began to shake.
(電気が点滅しはじめて、そのトラックはゆれ始めました)

チームや先生とグループを作って
一生懸命練習をしていました!

前までなかなか声が出てなかった子も
練習のときから大きな声で練習していて
発表まで上手にできるようになってきているよ♪

Please keep it up!
(その調子でがんばろう!)

キーセンテンスのみの発表か、難しい単語に言い換えて30秒以内に発表する
2つのパターンからチャレンジする方を選べます!

はじめはキーセンテンスのみだけチャレンジしていた人が
最近難しいパターンにチャレンジしているのをよく見ます!

すばらしい~!

キーセンテンスの発表が簡単になってきたら
次のステップにチャレンジしようね!

プレエリアでも積極的にストーリーの単語を練習しました!
”dark”(暗い)という単語があり
先生から”Do you like dark places?”(暗い場所は好きですか?)
聞かれてすぐに反応が返ってくるほどに…!

たくさん話して、楽しみながら吸収していってね!

コメント

この記事へのコメントはありません。