キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】トリッキーなQ&A!

今月Q&Aはこちら…
Q1. What do you like to study?
(何を勉強するのがすきですか?)
A1. I like to study __.
  (__を勉強するのがすきです。)
Q2. Where is a scary place?
(怖い場所はどこですか?)
A2. __ is a scary place.
  (__が怖い場所です。)
Q3. Have you seen a ghost?
(おばけをみたことがありますか?)
A3. Yes, I have. / No, I haven’t.
(はい。あります。/ いいえ、ありません。)

とまず先生と練習します。
Q1は悩んでしまう質問かなと思いましたが、皆結構スラスラ答えられていました!
I like…図書って in English?
(図書が好き…図書って英語で?)

と分からない教科や活動の名前はすぐ質問!
Actually, I don’t know 図書, what do you do?
(図書って分かんないなぁ。何するの?)
Reading books.
(本を読む)
Ah, you can say “books” I like to study books.
(あぁ、本って言えばいいよ。本を勉強するのがすきです。)
Okay!
(オーケー!)

と先生の知らない活動は生徒に何をするか聞きます。
するとどんな教科や、活動をするなども答えられており、ナイスです!

Q2では、Supermarket is a scary place.
(スーパーマーケットが怖い場所です。)
Are you scared of that supermarket!?
(あのスーパーマーケットが怖いの!?)

と子どもがローカルのスーパーの名前を言い、爆笑が起こる場面も(笑)

おばけを見たことがある、は大半がYesでした!
Where did you see a ghost!?
(どこで見たの!?)
In a dream, sleeping.
(夢で。寝てるとき。)
Ah, I’ve seen one too in a dream!
(あぁ、夢なら先生もある!)

と子どもならではの回答で、先生達も確かにあるある!となりました。
その後はチーム戦でトリッキーQ&A対決!
先生が何度か”間違った”質問をします。
正しい質問にいち早く答えられるかが鍵!
皆目を開き、よく聞いて接戦でした。
Good job! See you next week!

コメント

この記事へのコメントはありません。