キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】新しい3つのQ&Aの練習がスタートしました!

今週はチームで1人ずつ答えていく発音チャレンジウィーク

今月のQ&A(質問と回答)

1.Who do you take walks with?
(誰と一緒に歩きますか?)
A. I take walks with ____________.

(○○と一緒に歩きます)

2.Where do you want to go?
(あなたはどこに行きたいですか?)
A. I want to go to _____________.
(私は○○に行きたいです)

3.Do you like dinosaurs?
(あなたは恐竜が好きですか?)
a. Yes, I do.
(はい、好きです)
b. No, I don’t.
(いいえ、好きじゃありません)

メインエリアではチームでグループになって
一緒に練習をしていました!

生徒A Who do you take walks with?
  (だれと一緒に歩きますか?)

生徒B I takes walk with my mom.
  (間違った回答)

生徒A No ”takes”. It’s “take.
  (”takes”じゃなくて”take”だよ)
   I take walks with my mom.
  (お母さんと一緒に歩きます)

生徒B Ok, I take walks with my mom.
   (オッケー、お母さんと一緒に歩きます)
生徒A Nice!(いいね!)

    And everybody! More gestures please!
   (あとはみんな!もっとジェスチャーをお願い!)


間違いもしっかり聞き分けてアドバイスしてくれ頼もしいね!

発音チャレンジはチームから代表者が1人ずつ前に出て質問に答えていきます!

①声の大きさ
➁発音
➂流暢さ
④ジェスチャー

この4つのポイントからジャッジされ、GETにつながります!


プレエリアでは先生と練習してチャレンジしました!

質問の1番と2番が混ざってしまって
回答が変になっていしまいみんなで復習する場面もありましたが
全員が先生のヘルプなしで、しっかり答えようとよく考えてくれていました!

Good job!(すばらしい!)

ストーリータイムではストーリーの単語を
ゲームを通して学んでいきました♪

コメント

この記事へのコメントはありません。