キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

英検対策クラス

木曜日のナイトクラス

お休みの生徒さんもいたたため
それぞれのクラスは先生との1対1の授業でした

英検の二次試験を控えている生徒さんのクラスは
面接の練習をしました

先生 Where would you like to travel?
  (来週どこに旅行に行きたいですか?)

生徒 I would like to go to America.
  (アメリカに行きたいです)

先生 Good.
  (いいね)

  You might make mistakes but don’t worry too much. 
  (間違えちゃうかもしれないけど、心配しすぎないでね)


  Your goal is answering all questions.
  (ゴールはぜんぶの質問に答えることだから)

  Good luck!
 (がんばってね!)


英検準1級対策のクラスでは、
単語の意味を日本語で翻訳しながら
授業が進んでいます

リーディングの質問文を声に出して読み
わからない単語は先生に聞いていくスタイル

生徒 Hmm, I don’t know this word.
  (んー、この単語わかならいや)


   How do you pronounce this one?
  (この単語どうやって発音するの?


先生 Ah, this one? This is “cecum”.
  (あー、これ」?これは盲腸だよ)

生徒 What does it mean?
  (どういう意味?)

先生 It’s a part of colon, right here.
  (大腸の一部だよ、ここにあるの)

新しく習った単語の意味を
英語で書き加える様子も、、
さすがでした!!!!

難しい単語も多いけど練習繰り返してがんばろう!

コメント

この記事へのコメントはありません。