キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】H.W.について再確認しました!

キッズパスポートにもHomework(宿題)があります。
子ども達は宿題を嫌いそうですが、ここでは皆トライしてくれています♪
今回は、より頭に入るようにとやり方を先生が子ども達に共有しました。

How many kinds of homework do we have?
(キッズパスポートの宿題って何種類ある?)
Five! Reading, sentence, copy…
(5個!リーディングと文章のやつと、コピーの…)
Right! We’ll talk about Drawing Homework!
(そうそう!絵を描く宿題の話をするよ。)
What do you need to draw? Can I draw anything?
(何について絵を描く?なにかいてもいいの?)
No! About the story in the month.
(ちがう!(笑)その月のストーリーについて)
Perfect. So let’s try together!
(その通り!じゃあ一緒に練習してみよう!)

と説明をした後皆でトライ。
Hey, ○○ is drawing a character!
(ねぇ、○○がキャラクター描いてる!)
It’s okay as long as you follow the story.
(ストーリーに沿っていればいいよ(笑))

と好きなキャラクターやゲームの背景をモチーフにて描いている子どもも♪
これをきっかけに色々な宿題でもっと英語力を伸ばしていってね!

Q&Aタイムでは、ハロウィンウィークで抜けたこともあり、久しぶりでしたが
皆燃えていました!
先生のひっかけに惑わされず、聞き分けて早押しで答えられていました!
Nice listening!
今週からストーリーはパート4です。
がんばろう!

コメント

この記事へのコメントはありません。