キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】木曜日ナイトクラスの様子

今週最後の授業は2つの英検クラスでした!

英検4・5級と英検準2級・2級・準1級のクラスです!

4・5級クラスをのぞいてみるとなんだか楽しそうに授業をしていました!

You guys answered right, so I’ll give you a different qustion.
(答えは正解だったから、違う質問を出すね)
People from Spain, what language do they speak?
(スペインの人は何語を話しますか?)
I know!
(知ってる!)
Ok, then asnwer please.
(オッケー、そしたら答えてください)
Spinach.
(ほうれん草)
Hmm, one more time please?
(んー、もう一回言ってください)
Spinach, right?
(ほうれん草、でしょ?)
”Spinach” is ほうれん草 in Japanese.
(「スピナッチ」は日本語でほうれん草だよ)
The answer is Spanish.
(正解は「スパニッシュ」です)
Ahhhh, Oh noooo!
(ああああ、間違えたあああ!)
とおもしろい間違いに答えた本人も含めてみんなで爆笑してました(笑)

間違いをすると次は絶対間違いないように!
と気にすることができるから、間違いは上達の近道だよ!
どんどん間違って、吸収していってね♪

上級生クラスのみんな、週の終わりということもあり
だいぶお疲れの様子…

What happned to you guys?
(みんな何かあったの?)

と授業前に先生も心配して聞いてしまうほど…

するとほかの習い事や学校の話を共有してくれました
みんな他の習い事などと両立しながら辞めずに通い続けていて
本当によく頑張っています!

少し世間話をしたあとはしっかり切り替えて、
さっきとは別人のように過去問題に取り組んでいました

You guys are doing well, I’m so impressed.
(すごくよく頑張っているね、驚いた)

明日からは3連休、ゆっくり休んでね!

Have a nice weekend!
(良い週末を!)

コメント

この記事へのコメントはありません。