キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

火曜日のナイトクラス

プログラミングクラス(中級)とスピーキングクラス(中級)

スピーキング中級クラスではテスト前のプレテストデイ!
テスト中のぞいてみると、ちらほらミスが見受けられました、、

20分間のテストが終わったあとに答え合わせ!

生徒 I like speaking but I’m not good at writing…
  (話すことは好きだけど書きは苦手、、)



先生 Well, if you know you are not good at it, you need to practice more.
  (んー、自分が苦手なことが分かっているなら、もっと練習が必要だね

   
   And you’ll get better!
  (そしたら上手になるよ!)

先生に励ましてもらいながら授業はどんどん進みます

みんなが苦手なライティングパート、
はじめに自分のアイデアを出し合いました

今回の問いは、、、
Do you think children should go to school?
(子どもは学校に行くべきだと思いますか?)

Yes, when I go to school, I can see my friends and talk with them.
(はい、学校に行けば友達に会えて、お話ができます)

Yes, we learn social skills at school.
(はい、学校でコミュニケーションスキルを学べます)

ライティングとディスカッションタイムが一番難しいですが
自分の意見をなんとか英語で伝えようと努力していました!
Great job!(とてもいいね!)

もう1つはワンダーコアのプログラミングクラスで
中級は1人だけですがとってもスムーズに進んでいます!

今日はプロジェクト計画をしました!
昨日はハロウィンだったのでハロウィンのお話を考えていました
タイトルは「Ghost town(ゴーストタウン)

街もセットしてロボットが街を歩き回る様子を
表現していました!とっても楽しそうだったね!

コメント

この記事へのコメントはありません。