キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】ハロウィンAye Aye Captain!

ハロウィンウィークでは、楽しいゲームが盛りだくさんです!
Musical Boxやトリックオアトリート、皆大好きなAye Aye Captainのハロウィンバージョンなどなど!

Musical Boxでは椅子取りゲームのようなゲームです。
子どもたちはハロウィンの音楽に合わノリノリでダンスをします♪
Let’s dance! Along the line!
(線に沿って踊ろう!)

というと子どもたちそれぞれダンス♪
音楽が止まると、キーワードのボックスでストップ!
First word is… Werewolf!
(最初のワードは狼男!)
Yeah! I’m in a blue team!
(やったー!私ブルーチーム!)

とシークレットワードが言われるとその場にいた子どもたちは大喜び!
ポイントがもらえるので自分のチームカラーを報告してくれます(笑)

Aye Aye Captain! (アイアイキャプテン)では、ハロウィンの指示も追加されました!
Spider web (スパイダーウェブ)
Skeleton (スケルトン)
Ghost (おばけ)

などなど、いつもの指示にたくさん加わりました!
Skeleton!
(スケルトン!)
○○ and ○○, out!
(○○、と○○アウト!)
Hey, I followed you!
(先生についていっちゃったよ!(笑))

と子どもたちの方が覚えが早いので、先生が間違ったところにつられて行って
しまった子どももアウトになってしまう場面も(笑)

他にもゲームが盛りだくさんで、先生と一緒に汗をかきながら楽しみました♪

7時以降は人数が少なくなり、先生と特別なゲームを行いました。
先生:Let’s play hide and seek!
   (かくれんぼしよう!)
生徒:Okay!
   (オーケー!)
先生:Count 20 seconds!
   (20秒カウントしてね!)
生徒:…20! Ready or not here I come!

   (20!もういいかい?もういくよ!)
生徒:where are you~?
   (どこにいるの~?)

と先生は意外とわかりにくい場所に隠れていたので逆に驚かされたりして
びっくりしていました(笑)
先生:I don’t think anyone hide in the curtain anymore, it was so easy!
   (だれかカーテンにもう隠れている子はいないよねぇ~すごい簡単だったもん)
先生:フフフ(笑)
と鬼役の先生が冗談を言うと、生徒は隠れている間に笑ってしまい、見つかってしまう子も(笑)

たくさん笑って今日も楽しい一日だったね♪
See you next week!

コメント

この記事へのコメントはありません。