キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】ストーリー”Test of Courage”(きもだめし)パート2の練習!

今週の都筑校では、ストーリーのパート2を練習しています。

They charged their flashlights(equipment) and waited until dark(nightfall).
(彼女たちは懐中電灯を充電して、暗くなるのを待ちました)
The hospital was 200 years old and rundown(decrepit).
(その病院は200年前のもので、ボロボロになっていました)
“They say, many people have gone missing here!”
(「ここで多くの人が行方不明になっているらしい」)
Kana started to get worried.
(カナは心配しはじめました)

と少し長いですが皆頑張って挑戦しています!
生徒:I want to try 7 points!
   (7ポイントの方トライしたい!)
先生:Yeah, you can try, but we don’t do it in front of every one.
   Because it’s Halloween week. We’ll have special activites!
   (うん、でもいつもみたいに皆の前で練習はしないよ。ハロウィンウィークだから特別なアクティビティをするからね!)
生徒:But I wanted to try…
   (でもトライしたかった~。)

とすごく熱心な姿勢を見せてくれる子どもたちもいました!
7ポイントとは、全文と難しい単語を言えるようになるともらえます。
flashlightsequipmentだとEquipment
難しい単語なので、単語によっては聞きなれないこともありますが
ナイストライです!

その後のハロウィンのアクティビティや、ゲームでも大盛り上がり!
トリックオアトリートでは少し怖いモンスターもいましたが、
ゲームではモンスター達の名前を学び、楽しく遊びました♪

コメント

この記事へのコメントはありません。