キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】”Test of Courage”(きもだめし)のストーリーを練習しています!

今週はTest of Courage(きもだめし)のパート3を練習しています

They entered the building through a broken window.
(二人は割れた窓から建物に入りました)

”Let’s split up and look for something.
(「手分けして何かを探そう」)

After 5 minutes, Kana started to see her breath.
(5分後、カナは自分のはく息が見え始めました)

Shina saw dancing lights and objects moving!
(シナはゆれる光と動く物体を見ました!)

プレエリアではいつも発表の前にミニゲームをやっています!

先生がターゲットワードのジェスチャーをして
速く答えられた人が1ポイントGET!
そしてバスケットにボールを入れられた分だけポイントをGETできます

失敗したら”Nice Try!”(ナイストライ!)
上手くいくと”Good job!”(グッドジョブ!)

と、最近では先生が声をかけなくても
自分たちで声かけあって、たくさん盛り上げてくれています!

素晴らしい~!

発表は難しい単語もありましたが、ゲームでしっかり覚えたのか
”split up”(手分けする)”enter”(入る)など
新しい単語もスラスラ発表できていました!

メインエリアの発表は今日が初日の人も多く苦戦している人も多かったですが
発表者も、リスナーの人たちもみんな真剣に取り組んでくれています!

みんなの前で間違えてしまうことが怖い人もいると思うけど
失敗を恐れず毎回チャレンジしていこうね!

コメント

この記事へのコメントはありません。