キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】スピーキングナイトクラスの様子

月曜日のナイトクラスはスピーキング初級と中級クラス

中級クラスではユニットまとめテストを行いました
今回のユニットは”Media”(メディア)について学んでいて
それに関する質問がありました

先生 Which do you prefer, print media or motion pictures?
  (紙媒体と動画、どちらが好きですか?)

生徒 I prefer motion pictures.
  (わたしは動画の方が好きです)

先生 I see. What genre of motion pictures do you like?
  (わかった、どのジャンルの動画が好きですか?)

生徒 I like fantasy.
  (わたしはファンタジーが好きです)

はじめはとてもスムーズでしたが途中難しい質問もあり
うまく答えられない問題もありました…

今回テストは終わってしまったけど
復習をして日常会話でも答えられるように引き続き勉強していこう!

初級クラスでは“Places”(場所)について学んでいます

先生 What places do you know?
(どんな場所を知っていますか?)

生徒 Hospital.
  (病院)
   Shrine.
  (神社)


先生 Wow, good ones.
  (わお、いいね)

いくつかの新しい単語がを学びましたが
先生がヒントを出していくと
みんなでここかな、と頑張って答えていました!

毎回新しい質問と回答を学んでいますが
少しずつ会話の中で使えるようになってきました!

Keep it up!

コメント

この記事へのコメントはありません。