キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】スピーキンナイトクラスの様子

都筑校では現在火曜日にナイトクラス(初級スピーキングクラス)があります。
今週のテーマは”Cities” (街/首都)について学びました。
まずはVocabuluaryから世界の街を学びます。
Tokyo (東京)
Beijing (北京)
Paris (パリ)
New York (ニューヨーク)
Seoul (ソウル)
London (ロンドン)

先生:Which cities do you know?
   (どの街/首都を知ってる?)
生徒:Tokyo and New York.
   (東京とニューヨーク)
先生:Nice, Beijing is a city in China…. Which countries do you want to visit?
   (いいね、Beijingは中国にある街だよ。他には… どの国に行ってみたい?)
生徒:I want to visit New Zealand, China, England…
   (中国とニュージーランド、イングランドに行ってみたい!)
とVocabuluary内のシティを学んでから、どこの国にあるのかを学びました。
その後はどこの国に行ってみたいか、なぜその国に行ってみたいかを英語でトライ!
理由を話すことは難しいですが、よくできていました!

その後は三人称を意識したフレーズを練習。
Where does she live?
(彼女はどこに住んでいますか。)
She lives in_____.
(彼女は___に住んでいます。)
Where does he live?
(彼はどこに住んでいますか。)
He lives in____.

(彼は___に住んでいます。)
トランプでゲーム風にフレーズを練習しました!
三人称の”s”をつける、質問の仕方が違う。など難しかったけどよく頑張りました!

レギュラークラスでは、ワークショップでゴーストを作りました!
Look! This is like an ice cream!
(みて!アイスクリームみたい!)
I’ll help you.
(ヘルプするよ。)

など、子どもながらの発想でアイスを舐めるようにしている子も(笑)
他には困っている子にすぐ手助けをしてくれた子も。
Thank you! Nice work!


コメント

この記事へのコメントはありません。