キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】ブラインドワードゲーム!

今日のゲームはブラインドワードゲーム!
シュッとした目とSilly(面白い)目のブラインドを使い、単語を探します。
子ども達はブラインドをするだけで大笑いしていました(笑)


今週の単語はこちら…
charge (充電する)
nightfall (夕暮れ)
rundown (ボロボロの)
missing (行方不明)
worried (心配している)
flashlight (懐中電灯)

こちらの単語を探すのをチームが誘導します。
Go straight (真っ直ぐ行く)
Turn right (右に曲がる)
Turn left (左に曲がる)
Stop (止まる)

Nice, so we will mix the word, so guess the word when you step on the mat.
(いいね、私たちが単語をランダムに置くから、マットにたどり着いたら単語を当ててみてね!)

フレーズを練習し、ルールを確認していざスタート!

生徒:○○、go straight! Stop! Turn left!
   (真っ直ぐ行って!止まって!左に曲がって!)
先生:Okay, what’s the word?
   (オーケー、単語は何でしょう?)
生徒:Nightfall!
   (夕暮れ!)
Wooow! Good job!!
(わお!すごーい!!大正解!)

とやはり当てるのは難しいので当たった時は皆がすごく盛り上がりました!

What’s 真ん中 word?
(真ん中の単語なんだっけ?)
You can say “What’s the word in the middle?” and it’s “charge”.
(真ん中の単語なに?という風に言えるよ。あれは”充電する”)
Ah, middle… charge!
(あぁ、ミドルね、、”充電する”か)
Yeah, nice try, nice English!
(うん!ナイストライ!ナイスイングリッシュ!)

と自分の番がくる前に先生に単語を確認している子どもいました!
皆お互いを応援しあったりハイタッチをしたり、ナイスチームワークでした!
Fantastic job!


コメント

この記事へのコメントはありません。