キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

What holiday do you like?

今週はチームアタックでバトル!

今月のQ&A(質問と回答)

Q1. What holiday do you like?
 (何の祝日が好きですか?)


A. I like _________.
 (私は○○が好きです)


Q2. Who took my pencil?
 (誰がわたしの鉛筆を取りましたか?)


A. ______ did.
 (○○がやりました)

Q3. Have you ever eaten pumpkin pie?
 (今までパンプキンパイを食べたことがありますか?)
 

 a. Yes, I have.
 (はい、あります)
 b. No, I haven’t.

 (いいえ、ありません)

今週はこのQ&Aでチームアタックでバトル!
先生が正しくない質問をいくつかして
その中から3つの正しい聞き分け素早く手を挙げ答えます!

リスニング力を問うバトル!
練習にも力が入ります

あるチームはみんなで対戦できるように
名前をボードに書いて対戦表をつくっていました!


この練習を繰り返すことでかなりリスニング力が鍛えられ
3週目、4週目になるとスムーズに質問と回答が言えるようになります!



プレエリアもチームアタックの練習がはじまりました!
正しい質問を聞き取るのが難しいから、たくさん練習していこうね!




コメント

この記事へのコメントはありません。