キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】ストーリー発表会4日目!

ストーリーチャレンジ(発表会)も終盤を迎えました。
本日が最終チャレンジの子も多いので、練習に練習を重ねます。

グループに分かれて先生と一緒に練習です!
You remember so well! Do you want to use props?
(よく覚えられてるね!小道具使いたい?)
Yes! Umbrella and a rain talisman!
(うん、傘とてるてる坊主使いたい!)
Okay, you can use the umbrella when you say “Tali and Labi were…”
(じゃあ傘はタリ、ラビが…の所で使えるよ。)

とアドバイスをすると、傘を持ちながらもアイコンタクトを忘れない
ということが自然にできていました!
Wow, you did great! You can make face expressions too.
(わぉ、すごくよかったよ!表情を変えることもできるよ。)
Okay!
(わかった!)

と少しのアドバイスだけで、雨が嫌な表情をしたり、
“息を飲み込むほどの綺麗な虹”の部分では、声を少し小さめにし、
本当に感動しているかのようにパフォーマンスをする子どももいました!

Will you remember more if you use props?
(もし小道具使ったら、もう少し思い出せそう?)
Yes, I’ll try.
(うん、トライしたい。)

とジェスチャーで詰まってしまった子には、小道具を使ってみるという案も。
Yeah! You did very good with props!
(イエーイ!小道具あったよく思いだせたじゃん!)

と、小道具を上手に使いストーリーがスラスラ言えるようになる子も。
子ども達がお互い、“Good job!” “Nice try!”と褒め合う場面も!

皆ストーリーをよく覚えてパフォーマンスできていました。
月曜日の最終日もまた、楽しみにしているよ!
またお家で練習してみてね!

Have a good weekend!

コメント

この記事へのコメントはありません。