キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【都筑校】ロープでうまくknotを作れるかな?

今回のワークショップはロープを使いました!
Rope (ロープ)
Knot (繋ぎ目)
Cross (交差させる)
Go down (下に行く)
Come back (戻ってくる)

Make a circle (丸を作る)
などの単語を使いながら、リボン結びまで挑戦!

Which one is your right hand?
(どっちが右手?)
Here!
(こっち!)
Yes, hold a blue end with your right hand.
(そうそう!青の終わりを右手で持ってね。)
That’s your left!
(それは左手だよ!)

と右手と左手を間違えていた子に他の子どもが優しく教えるという
場面も見られました。

実際に普段運動靴でリボン結びをしていない低学年や、幼稚園生の子には
難しいかったかもしれませんが、皆よくできていました!
前回はこの結び方でプレゼントを作ったので、今回はロープゲーム!

You make a knot with him and you, and next with her… and make a long rope!
(君と彼で繋ぎ目を作ってね!そのあとはその子と作って…で、長いロープを作ってね!)

Okay! I’ll make.
(わかった!僕が作るよ)

と先生が言うと、繋ぎ目を作るのが得意な子どもが、他の子に声をかけてくれるシーンもありました。

その後はロープにコーンを通し、どっちのチームが速く最後の子にパスできるかのゲーム!
Pull! You can pull!
(引いて!ロープを引っ張って!)

などお互いを応援しあう場面もありました。

皆良く周りをヘルプできていました!
Good job!

コメント

この記事へのコメントはありません。