キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】マッチングゲームに挑戦しました!

8月のストーリーの単語を使い、マッチングゲーム(神経衰弱)をしました!

カードをシャッフルし、2枚同じカードを見つけ、マッチングさせます。

縦列と横列に動物のカードと食べ物のカードを使いました。

子どもたちはチームで協力し、Cat, pie!などチームの子に伝えます。

お互いを助け合う時も、

There! That card!

(そこ!そこのカード!)

ではなく、動物と食べ物のカードを使います!

No, say the animal and the food please.

(そうじゃなくて、動物と食べ物のカードで言ってね。)

Okay! Go to “Cat” and “Steak”!

(オッケー!猫とステーキのカードのところに行って!)

Preクラスの子ども達もチームのおかげでよく理解できていました。

What’s this card?

(何のカード?)

Splash!!

(水がかかる!)

Correct!

(正解!)

など、クラスで習った単語なのでよく答えられていました。

Preクラスの子どもたちは、上級者のお友達からヘルプしてもらい答えられていました!

Good job!

今週もお疲れ様でした!

Have a nice weekend!(よい週末を!)

コメント

この記事へのコメントはありません。