キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

【青葉校】木曜日英検クラスの様子

今日は久しぶりの木曜日英検クラスでした!

久しぶりのクラスだったので、Ice breakerとしてカードゲームから始めました。

先生がぼろぼろに負け、みんなで笑い、授業が始まりました!

今回は穴埋め問題に挑戦し、新しいvocabularyも学びました。

Is that correct?

(これで合ってますか?)

No, you don’t use “alter” for problems.
You use “confront”, because he is facing the problems now.

(ここでは問題を変える、とは言わず、問題に直面する。を使うよ。)

と単語の意味が分かれば答えられる問題も多いですが、
前後の文章から意味を汲み取らないといけない問題もありました。

Is Eiken easy?

(英検簡単?)

Easy, but… the vocabulary is difficult.

(簡単だけど、単語が難しい…

など、普段の日常会話ではあまり触れない単語が多く、苦戦しているようです。

久しぶりのクラスでしたが、理解できている問題も多くありました。

英検4級のクラスでは、入れ替え問題を練習し、自力でまずはトライ!

その後、声に出して読み、リーディングの練習もしました。

Finished! But I didn’t understand these questions…

(終わりました!でもここの問題が分からなかった。)

You had to try first! You got the questions are correct.

(自分で挑戦してみて!答えた質問はあってたよ!)

と、並び替えも文章の組み立てが理解できていないと難しいと思います。

でも、トライした問題は正解だったので、もっともっとトライしてみよう!

単語を覚えつつ、文章も理解しないといけないのは大変だけど、頑張ろうね!

コメント

この記事へのコメントはありません。