キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

火曜日のナイトクラス

今週からナイトクラス再開


火曜日は中級スピーキングクラスクラスと
上級スピーキングクラスクラスがあります


1か月以上ぶりのナイトクラスなので
中級スピーキングクラスで夏休みの出来事を話し合いました

先生 Did you go somewhere during summer break?
  (夏休みどこかに行きましたか?)


生徒A I went to Hiroshima.
  (広島に行きました)


生徒B Really? Who did you go with?
  (本当に?だれと行きましたか?)


生徒A With my family.
  (家族でいきました)


生徒B What did you do in Hiroshima?
  (広島で何をしましたか?)


生徒A I visited my grandparents.
  (おじいちゃんおばあちゃんに会いにいったよ)


生徒B Nice.
  (いいね)

そのあとは夏休み前のレビューをやりました!

上級スピーキングクラスでも授業のはじめに
Riddle(なぞなぞ)でウォームアップをしました

今回のなぞなぞは、、、

3doctors says that Bill is their brother.
(3人の医者がビルという弟がいるといいました)
But Bill says he doesn’t have brothers.
(しかしビルは兄弟がいないといいました)


Hmm I think Bill had an accident and he lost his memories.
(んービルは事故にあって記憶を失くしてしまった)

たくさん考えて答えていきましたが
正解を導き出せず、、、

Give up?
(ギブアップ?)
Yes..
(うん、、)

The answer is 3 doctors are women.
(答えは3人の医者は女性で)
So Bill has sisters.
(ビルには姉妹がいた)

Oh no.. It was easy..
(えええ、簡単だったじゃん、、)

ととっても悔しがっていました

そのあとはリーディングとイディオムについて学んでいました!

火曜日のナイトクラスは少人数クラスで
「一人ひとりが話す」時間がたくさんあるから
とくに英語を話す練習に力を入れていこう!



コメント

この記事へのコメントはありません。