キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

Summer school is finished

今週のストーリータイム

先週金曜日にサマースクールが終わり
通常スケジュールに戻りました

夏休み前と同様子どもたちは
学校帰りにキッズパスポートに来ます

先生 How was school today?
  (今日学校どうだった?)


生徒 It was fun but I’m tired.
  (楽しかったけど疲れた~)

はじめはお疲れ気味の生徒も多かったけど
授業がはじまり少しずつ元の調子が戻っていきました!

今週のストーリータイム

The Great Mystery 2((おお)いなる(なぞ)2)

He left the dog alone and went to the smelly(pungent) rat.
(彼はそのイヌを放ってくさいドブネズミのところに行きました)

By this time, the rat was crying(bawling) on the floor.
(そのころには、ドブネズミは床の上で泣いていました)

He didn’t look bad(guilty). He looked sad(mournful).
(彼は悪いようには見えなくて、悲しそうに見えました)

“Who could it be?”
(「だれがやったんだろう?」)

1年生もキッズパスポートに通い始めて半年以上が経ち
自信を持って発表できるようになってきていて
初日でもたくさんのワードが言えています!

すばらしいね~!

Keep trying!(トライしつづけよう!)


宿題のしめきりが今週の金曜日です!
ぜひYoutubeのリスニングクイズにもトライしてみてね!

コメント

この記事へのコメントはありません。