キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

メインエリアのワークショップ

Introduction to Musical Pitch(音楽の音の高さを紹介)

今週は音楽のワークショップ♪
音楽は得意・不得意に大きく分かれる印象ですが
2択のクイズばかりで正解者もかなり多かったね!

New Vocabulary Words(新出単語)


pitch(音の高さ)


high(高い)


low(低い)


note(音符)


octave(オクターブ(8度の音程)

チャレンジタイム!
2つの音を聴き比べて2つ目の音が高いか低いか答えます

A second note is higher or lower than the first one?
(2番目の音は最初の音に比べて高かった?低かった?)

Guess the answer and write High or Low.
(高いか低いか正解を書いてね)

I guess this one.
(これが答えだと思う)

正解が重なると自信がついてきて
予想した正解をこっそり教えてくれました(笑)

難しいと感じている子も多かったけど
1回の授業で完璧になる必要はありません

ワークショップではみんながいろんなスキルを身に着けられるように
毎週違うテーマのワークショップを行います

みんなの好きや得意が少しずつ増えていきますように!

コメント

この記事へのコメントはありません。