キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

Sports Day

みんなで公園にいこう!

とっても人気なスポーツデイ
メインゲームは「Kickball(キックボール)」

ルールの説明がありました

Kickball is similar to baseball and soccer.
(キックボールは野球やサッカーに似ていて)



Instead of hitting a ball with a bat, you need to kick a ball.
(バットでボールを打つ代わりにボールを蹴ります)

A teacher is gonna be a pitcher so you guys are kickers.
(先生がピッチャーをやるからみんなはボールを蹴ってね)

ルール説明を聞いてもルールがよく分からなかった子は
チームメイトがもう一度説明しながらサポートしていました


After you kick the ball, run to the first base.
(ボールを蹴ったあとは一塁に走ってね)

We’ll say “Stay” or “Run”.
(「そのまま」か「走って」って言うからね)

チームワークで「グリーン・レッドチーム」が勝利!
イエロー・ブルーチームもあともう少しでした!

2つ目のゲームは「Ocotopus(オクトパス)
スタートラインから走って相手の陣地に行くゲーム
その間に相手チームの人にタッチされたらアウト!

走って走って走りまくるゲームに

I’m not good at running so I don’t like this game…
(走るの苦手だからこのゲーム好きじゃない)


と苦手意識がある子もいました、、、

先生 I thought so, but what’s our rule?
  (そうだと思ってた、でもルールは何だっけ?)


生徒 Always try.
  (いつもトライする)


先生 Exactly.
  (そうだよね)
   Just try your best and have fun!
  (ベストを尽くして楽しんで!)



コメント

この記事へのコメントはありません。