キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

ロボットを動かそう

サマースクール2回目のプログラミングクラス

今回は2回目となるプログラミングクラスでしたが
はじめての生徒さんもたくさん参加してくれました!

1時間は英語の読み書きとスピーキングを練習しました

前回と同様キーワードは4つ

・ball(ボール)

・beach(砂浜)

・sand(砂)

・castle(城)

この単語はみんなすでに知っていたので
レベルアップ!!!


Go forward(前に進む)

Go backward(後ろに進む)


Turn left(左に曲がる)

Turn right(右に曲がる)

先生の指示に従ってみんなで動く練習をしたあとに
人をロボットと見立てて道順を伝えるゲームをしました

出発点から目的地まで行くために
上の4つの言葉を使って導きます


If you make a mistake, go back.
(間違えたらもどってね)


And please use your brain.
(頭を使ってね)

たくさん練習したのでロボット操作のときに
みんなで声をかけあうことができました!

どっちにいくか教えてあげて
チームで助け合っててとってもよかったよ!

今日だけで上達した人も回を重ねて上達してる人もいます!
Good job!(すばらしい!)

9月からナイトクラスとしてプログラミングクラス開講します!
もっとロボットについて学びたい人はぜひ参加してね!

コメント

この記事へのコメントはありません。