キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

What shape is it?

何の形ですか?

プレエリアのワークショップは形について学んでいます

circle(丸)

square(正方形)


triangle(三角形)


rectangle(長方形)


star(星)


oval(楕円形)


hexagon(六角形)


heart(ハート)


arc(弧)

様々な種類の形を習いました
難しい形もありましたが少しずつ覚えていこう!


Q. What’s this?
(これは何?)

授業で何度も耳にするこの質問
今回はアルファベットを聞くときに使いました
授業のはじめは集中できなかった生徒も多かったのですが
ここで先生がゲーム形式に切り替えて、、

Point Chance!(ポイントチャンス!)

先生が黒板に書いたアルファベットを
一番速く正しく答えられたチームにポイント
競うのが大好きな子どもたち、一気にやる気スイッチオン!

みんなかなりよくできていました♪

今回は文字と形をなぞっていく練習でしたが
“Write nicely and neatly”
(きれいに丁寧に書こう)

これを目標にやっていきました!

You guys are getting better everyday!
(みんな日に日にうまくなってるよ!)
Good job!
(すばらしい!)

コメント

この記事へのコメントはありません。