キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

Sink or Float

メインエリアのワークショップ

New Vocabulary Words(新出単語)


sink(沈む)


float(浮く)


weight(重さ)


solid(固体)


liquid(液体)


先生 What is this?
  (これは何ですか?)


生徒 Duck.
  (アヒル)

先生 Yes, it’s a rubber duck.
  (そう、ラバー・ダックだよ)
   Do you think it sinks or floats?
  (これは沈む?浮かぶ?)
   Don’t say your answers, write it down your paper.
  (自分の答えは言わずに、紙に書いてね)

生徒A This one is easy.
   (これは簡単だよ)

先生 Really?
  (本当に?)

正解はもちろんFloat(浮く)
最初は簡単な質問でみんなポイントゲットしていました

そのあとはパッションフルーツや
液体、木でできたブロック、お金など
様々なものを使って実験しました

今回のチャレンジは浮くか沈むかたくさん当てられた人がポイントGET!
分かりやすいゲームでみんなの興味が集中していました

意外なものが浮いたり沈んだり
かなり衝撃的な結果に驚いていました!

コメント

この記事へのコメントはありません。